top of page

地域の森からあなたの家へ|自然と共生する住まいの創造


こんにちは、株式会社吉住工務店 藤田瑞夫です。

私たちは、地元の森から採取された木材と伝統的な左官技術を用いて、一つ一つの家を丁寧に創り上げています。地域産材を使った持続可能な建築を通じて、環境に優しく、健康的な生活を実現する住空間を提供しています。


地域産材の力

私たちの使う木材は、すべて地元の森で育った木々です。これにより、輸送に伴うCO2排出を大幅に削減し、地域経済にも貢献しています。地元の木は、その土地の気候に最も適応しているため、耐久性に優れ、美しく長持ちします。


伝統技術を活かした漆喰の壁

内部の壁や天井には、高級な漆喰を使用しています。この漆喰は、調湿作用があり、室内の空気を清潔に保つ効果があります。また、熟練の職人による手仕事が生み出す独特の質感は、お住まいに高級感と温もりをもたらします。

 

左官技術の継承

私たちのプロジェクトは、単なる住宅建設以上の意味を持っています。地域に古くから伝わる左官技術を活かし、それを次世代に継承することも私たちの大切な使命です。

これにより、日本の美しい伝統文化を守り続けています。

(弊社創業は左官業からはじまりました。 だからこそ大手ハウスメーカーが取り組めない家づくりをつづけたい。)


完成事例のご紹介

実際に完成した住宅の事例をぜひご覧ください。

地域産材と漆喰を使った住宅の美しさ、そしてその住み心地の良さを、ぜひ体感してください。


ご自宅の建築をご検討中の皆様、吉住工務店までお気軽にお問い合わせください。

一緒に、地球にもあなたにも優しい家づくりを始めましょう。

Comments


bottom of page